アウトプットが大事と聞きまして

日記です。溜め込むのはよくないと聞いているので溜め込まないようにするようページです

お前の目的はどこにあるんだと。

 

年の瀬に入り、嫁(35歳)と、娘(2歳半)は、実家に帰った(返した)ので、

いいだけ酒を飲んでる私です。

 

とくにやることもないので、香川照之の昆虫はすごいぜ!(の録画)を見ながら

ストロングゼロだとか、ワインだとかを飲んでいるわけですけど、

この元気のやり場を求めて、ネットを見ていたら、こんな記事がありました。

 

www.taiyaki-oyako.com

 

まず、あえて言わせてもらいますと

将来のことが考えられないやつは「父親としてクズ」であります。

 

齢25歳もすぎれば、どんなにアホな成人男性であっても自我が芽生え、

たとえ高卒で結婚した夢のある人生でも、子供が小学生に入って1年もすれば

世間と自分の考え方に差異を見つけることができるわけです。

 

「男」というのは、「そういう生き物」で、自我が芽生えるまでは

白目をむいて生きているので、将来が見えていないどころか、目の前が見えていないのであって。

 

幼少の頃に「大人になったら先生と結婚する」とよくわからない責任感を持っても

20年後までその思い出をもっているのは、大抵女性側で、

男性側は、オナニーを覚えたら「アイドル」「漫画」「AV」「部活」の

いづれかに心奪われると相場が決まっています。

 

そんな中であっても、部活を志している男に心奪われるのが女性性というもので、

そんな女性に尽くしてもらえた最たる存在が、プロ野球選手。

多くの男性性は、長いことオナニーに興じた末、何かに心が傷ついた瞬間に、

やっと黒目をむき、世の中を見つめ直すわけでございます。

 

そこに至って、人生で初めて自然と「責任」が襲いかかり、

ついで自我が芽生えるのが「普通」であり、

そうすると、自然に生命保険に入り、貯金もするようになるわけです。

 

これは、絶対にそうです。

世の真理です。

 

 

 さて。

 

そこで、今回、酔っ払った私の食指に触れたこのブログに記載されている発想ですが、

え!?アフィで40万円稼げるようになったら仕事辞めてもいいと言われたんだけど - たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

 

まさか、このブログを世に出せる方が、その文章のまま、

「40万円稼げるようになったら、仕事を辞められる」と

思っているわけではないでしょうが。

この考え方が、そのまま、オナニーから抜け出せていない発想に多い、

「パターン」であります。

 

ブログか投資かで、少しの将来が見えたら、こういう発想になるのでしょうか。

 

多くの実業家の最たる方たちに共通するのは、

「成功するイメージ」が、「その日その時に見えている」方であります。

 

こんなにうまくいくとは思わなかった

 

と、謙遜をする方が多くおりますが、そんなわけありません。

 

彼らが最も欲するのは「自分の見えた道をともに実現するメンバー」であり、

彼らが最も危惧するのは「誰もついてこないこと」なわけでありまして。

 

「ついてくるメンバー」を集めるためには、共通言語を使い相手に迎合するわけで、

謙遜してるに決まってるだろ

ダボが

 

社長が、シャーロック・ホームズよろしく、

デスクに座ったまま推理だけで事件が解決できると思ったか。

 

地ベタ這いずり回って、辛酸なめ腐って、生きたくもないゴルフで

笑いたくないタイミングで笑ってきたに決まってるだろ。

 

それを言葉のままに

 

「そうかー社長も運だけでやってきたんだー」と

 

白目向いたまま社長と酒を飲んでは、何も残らないのであります。

 

 

え!?アフィで40万円稼げるようになったら仕事辞めてもいいと言われたんだけど - たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

 

 

え?

よくわかんないんんですけど、

40万円稼げるようになったら、仕事辞められるんですか?

だれが?

え?

自分ごときの生き物が?

 

 

よし。

そんな算数のできすぎる人に、一つの計算式を認識してもらおう。

 

時給1,000円(それでも、都心の時給だけれど)の仕事を月160時間する。

年収(160千円×12ヶ月)1,920千円。

人生80年で、60年働くわけだから、1,920千円×60年=115,200千円だ。

 

アフィで40万円稼げるようになったら、仕事辞めていいと思う?

 

あと何年アフィ書いて、あと何年、そのアフィができる環境があるんだろう。

 

かりに、グーグルが広告の最適化をあと10年で完了させるとして、

そこまでに何も下積みがなかったとしたら、

400千円×120ヶ月=48,000千円で、障害賃金(?っていうの?)は終わりだ。

 

 

白目向いてないで、さっさと子供のために貯金しろよ。ダボが。

 

 

サラリーマンで月々に給与を得ながら、ビットコインで夢見るやつが

「大学受験しながら部活のできるやつ」なのであって

 

とくに呼びかけもせずに文化祭のステージでギターを弾いてる夢を見てるような

オナニー野郎は、確率の高い宝くじをもとめて隣の芝生を眺めてればいいのです。

 

コワーキングスペースとか、クソですね。

 

ちゃんと貯金をして(もしくは融資を受けて)ワーキングスペースを得るのが

「計画性」というものです。

 

 

白目向いてないで、さっさと子供のために貯金しろよ。ダボが。